忍者ブログ
着ぐるみ絵師つったらこの人だよと言われたい(かもしれない)水倉グリコの日記
1 2 3 4 5 6 7
[  05/03  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日DMのデータを印刷やさんに送りました。
あとは出来上がるの待つだけ~ふふ~んふ~ん♪
さ、あとは作品を増やすだけ・・んふ~ん・・

えーと、本の話などを。
最近読んでおもしろかったのは、模倣犯1巻。
ミステリー小説は、すごく好きで没頭して読むんだけど、結末が分かると二回目読む気がしなくて、使い捨てみたいになっちゃうのがもったいないな~と思う。
でも止まらないんだもんな~。昔バイトで一緒だった人が、学校行く途中の電車で模倣犯読んでて、余裕で乗り過ごしたと言ってた。分かる分かるよきみの気持ち。
あと4巻もあるなんて、楽しみがいっぱい残ってて幸福(*^_^*)

最近文学的なのがちょこちょこ気になってて、宮沢賢治の「ポラーノの広場」を読んでいます。
小学校の国語の教科書で唯一好きだった記憶があるのが「やまなし」で、あんなグッとくる擬音の感覚を持ってる人はすごいな~とずっと思ってたのでした。この本にはやまなし確か入ってないんだけど。寝る前にちょっとずつ進んでます。
少し前だけど、三島由紀夫の「春の雪」も。言葉が難しかったけどおもしろかった。誰もが持ってる形にできなそうな観念をするっと表現してしまうのってすごいなぁ。いつも感動します。これは何度でも読みたい。多分・・
あと、エドガー・アラン・ポーが気になります。黒猫を一回ネットで読んだことがあったんやけど今度はちゃんと本で。
私はどうもじわじわした恐怖や不安や危機感に弱い!

ところで山田優のファンデーションのCMよくやってるけど、あ今もやってるけど、あれ見るといつもかわいそうになります。
アル中気味になって、流産までして、なのにあんなに笑って・・ああかわいそう・・
銀平さん、もっと大切にしてあげなきゃ!
カレーなる一族の話ね。
そういや昨日食べたレッドカレーはおいしかった☆
PR
2ヶ月前から、かばんの中に「ムーミン谷の彗星」が入ったままになってます。
もう読み終わったけど、電車の中とかでまた読みかえしたり。
昔からムーミン好きだったんですよ。
中学の時なんてムーミン愛好会とかいうのに所属してたくらいやし。(クラスの友だちと結成)
しかもその中で私は栄えある主人公ムーミンの担当だったのに(担当って・・)
元のお話をちゃんと読んだのはこの年になって初めてであります。
小さい頃アニメを見て好きになったのね。
アニメの可愛らし~い絵柄とほのぼのした雰囲気しか知らなくて、それでスキスキ言ってた自分は、浅かったわ。とても。
まだ原作一冊しか読んでないけどさ。
マンガ以外で、繰り返し読みたくなる本は、私にしては珍しいのさ。
おもしろいかと聞かれたら、べつにそうでもないんやけど 笑
なんやろうなぁ。足の先にちょっと溜まりそうな不安感がいいのかなぁ。
えーと、なんとなく、今はまじめにムーミン好きをやってる気分です。はい。

あ、そうそうそうそうそう。
鬼束ちひろさんが活動再開されるそうです。
初夏にシングルが出るんだってー
ああ、おかえり!!!ぎゅー!!、ってしたい!なんて、うそ。しない。(なんやねん)
春なのでどぎついピンクに。
これからもう暑くなる一方なのかと思うとユウウツでしょうがないです。
ああメランコリーだ、メランコリーだ。

4月にグループ展が決まりました。
学校の友だちと3人でやります その名も『mi-to』
ミートですミート。いやだなんて肉肉しい!!
阪急梅田から歩いてすぐのギャラリーなのでなかなかに便利です。
ギャラリーイロリビレッジ。いやイロリ村。広くて白くていい村です。
ほんまに広い。埋まるのか俺!?
4月25日~30日の6日間、要ちぇけらっちょ!
どうぞよろしくちゃん

近ごろ、私という人間について考える機会があって、見えてなかった自分の中の景色がちょっとずつ見えてきました。
なんて、思春期みたいな模索を今頃してるわけですが。
作品のファイルをつくるのにあたって、自分について考えなきゃいけなかったので。必要に迫られたんさ。
えーあ!そう、FM802digmeoutはだめでした。
次はもっと作品数増やして、審査員がおっ?となるような面白いファイルづくりを研究するっすよ。
もちろんもちろん、絵も向上していくっす。おす。

・・えーと、何の話やったかな 笑
そうそう、自分の性質の核みたいなの、が少し見えてきましたの。
最初はちょっと認めたくねえなぁ~ だったのだけどすげい納得。すべてのつじつまが合うよう。
なんかおいら、どんどん孤独になってってる気がするよ… ふひー
ま、いいけどぉ(-_-;)

え~、そんな感じです。なんだか、とりとめもなくだらだら続きそうなので
このへんで終わりま~す
明けましておめでとうございます。(おっそ!)

2007年始まりましたね。夏以降ちぃともHP更新しないですいません。
って誰も楽しみにしてないか!がっはっは!

えー、昨年を振り返ってみると、いろいろありました。
卒論を書く、大学卒業、卒業記念パーティーの帰りにスケッチブックをなくす、初のグループ展、夏に40人の大グループ展、冬に初の個展・・・

んー、なんか、そんなにいろいろはなかったな。
ベリーシンポゥやったわ。
2006年は常に展覧会の準備に追われていました。
おかげで、絵のレベルアップができたと思うし作品数も増えたし。
個展という雲の上のおとぎ話くらいに思ってた夢を叶えられてとっても幸せな年でしたわ!
やっぱ勢いがつくといい方向に進むものなんやね。
今年もゆっくりしてたらあかんなぁ。
一応、5月に東京のデザインフェスタに出ようと思っています。
で、夏にもいっこイベントかグループ展かして、冬にまた個展できたらいいな!

今年の目標:なにごともはやめにしようよ ね。
22日
午前中に郵便局とギャラリーをまわり、ポストカードを発送するとか預けるとかを済ませる。
ほっと一息、、急いでバイト先にむかう。

残業になりそうで焦る。

バイト後、学校のキングオブ内輪の人たちとのクリスマス忘年会に合流
…しようと思ったらなぜか美容院に足を踏み入れてしまい「間違いました~」をやる。
ジャンカラって言われてたのに。血迷っちゃった。
無事に合流、全員頭になにかしらついてた。うっとり…
私も個展でもらったうさ耳を持参したので装着!
熱唱だ!!夫婦ってすごいな!!というわけで楽しかった☆

解散後、ありがたすぎることに車で家まで送ってもらう。
絵のことをいろいろ話す。
好きなことメインの生活を自分の力で成り立たせるってなんてムズイんだろうと思った。
でも現実は私が思ってるよりシンプルなかたちでやってくるのかなぁ。
これから3年後や5年後や10年後も絵が続いてればいいな。

深夜1時半頃家に着いて、ごはんをもりもり食べる。
テレビをつけるとシザーハンズが始まる。
前に見たのはちっちゃい頃の一度きりだったのでかなり食いつく。でも激ねむ。
睡魔と闘いつつ、最後まで見る。機械の動きとか最高~
4時半におやすみなさい。

23日
9時半に家を出て京都へ。友だちとご飯を食べに行く。
友達の乗ってる電車が人身事故で動かなくなったそうなので、伊勢丹で暇つぶし。
クリスマス限定のめちゃめちゃかわいいお店を発見。イラストレーションにも載ってた。
バイオリン型の木のバック(30000円)を思わず買いそうになった。可愛すぎてやばい…。

友だちが到着したので、リーガロイヤルへ。(すげー)
おいしい中華をいただきました。っていうか差額500円で食べてごめんなさい…
話がだんだん哲学的になっていくのでもうなにかなんだかわからなくなる。
一緒に5月のデザインフェスタに出ることになった けどふたりとも初心者~
先輩に聞かなきゃ…

近鉄で殺し屋さんをゲット!待ち焦がれたわ~
京都近鉄、もうすぐなくなっちゃうのね、悲しいなぁ~、って初めて行ったんだけど。
楽しみにしてた外観を見るの忘れたよ!

スタバでさらにつかめない漂うような話をする。
不思議な人だ~。
個展楽しみにしてるね。

24日
朝からバイト。
やばいことをしちゃう。ご、ごめんなさい。。

帰りに本屋に寄る。
なにか買いたい気分でうろついてたら目に飛び込んできたものが。

縫製人間「ヌイグルマー」

大槻ケンジ。へーへーいいっすね~ で即買い!
表紙の絵描いてる人みたらDだった。わ、わ、やっぱり!?
キぐるみ以来です。やっぱりひかれてしまうのかー
ちょっと高かったのでちょっと痛かった。

そんなかんじよ、3日間。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]
"水倉グリコ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.