忍者ブログ
着ぐるみ絵師つったらこの人だよと言われたい(かもしれない)水倉グリコの日記
1 2 3 4 5 6 7
[  05/03  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳ある。

どっかの中国人のセリフみた~い☆☆
どうでもいいけど。


HPをやっとこさ改装しました。まだまだシンプルすぎて画面が寂しいけど、とりあえず昔の絵を全部消せてスッキリ!!
あたいやったわー。

さて、そろそろ今年の予定をなにかこしらえないと…
夏もなにもしないし。
冬あたりに個展ができればいいなーと思います。
デザフェス…、出る気でいたけどドウシヨー…?

でもどうせするなら、絵以外のブツをお披露目したいしな。
絵本とかコマ撮りアニメとか。
完成しないうちはどこにも出られないわ。
お金もないし。(本音)

昨日はナカイさんちに遊びに行ってまったりしてきました。
ナカイハウスはとっても居心地がよくて、いきなり眠気に襲われた。
が、がまんじゃがまん…!あふ…

エアコンの壊れ具合に、ナカイさんは今日からちゃんと寝れるのか心配になりました。
私だったら真夏にクーラーないなんて耐えられないもん!
冷やすのは身体に悪いし環境にも悪いし、良いことないんだけど、心を穏やかにしてくれます。
クーラーさん、いつもありがとう。赤子の頃から暑さに我慢ができず医者がとめるのもきかずあなたのお世話になっております。私はクーラーと共に育ちました。感謝感謝。

え?なんの話だったっけ?
あ、そうそう。
離乳ある。したよ!

え、違う?ま、いっか…
PR
いいかげん、このHPなんとかしないとな~とずいぶん前から思っているのですが

いつも優先順位のあとの方になっちゃって触ってません。

一体いつの絵だよ!!!うさぎの女の子いないじゃん!展覧会情報いつから止まってんの!!
い、いかん、これはいかん!!!!!!ふ ふぬうーー!!!

…ま、落ち着いて。(自分に)
まずは東京のご報告をばしときますぜ。。へい。

先月下旬、デザインフェスタに参加するべく東京に行ってきました。
激しく方向音痴&世間知らずな私は知らない土地で迷って帰れなくなる事態になるんじゃないかとびくびくもんでしたが、特にひやりとするようなハプニングはなく…ホテルにお化けが出るなんてこともなく…無事に帰ってこれました。いやぁ良がったぁ!!…あっ、なまっちゃった…

原画二点とポストカード持っていきましたが、一畳って意外と広い…!
ディスプレイ とも言えない実にシンプルな準備を終えた後で、次回も出ようと決意。
だって悔しいのだもの。あの異様な盛り上がりの中で人に目に留めてもらうにはもっと私ワールドを出していかんといけんわ!今回目立たなすぎたわ!笑
壁、高くてやめちゃったけどあれは必須だよね~。

ディスプレイ研究して次回も出たいと思います。
もちろん予定は未定だけどね。
もう申し込み始まってるから急がないとー

あ、それで、全く面識も繋がりもない人が、私の絵で立ち止まってくれるのがすごく嬉しかったな~。
展覧会をするよりもイベント系の方が性にあってるのか…?
人に「これはなに?」とか「何を意味してるの?」とか作品に対して聞かれるのがすごくつらくて、これからは個展とかしても在廊するのやめようと思っていたのだけど、
デザフェスでは同じこと聞かれてもそんな嫌じゃなかったな~。
お客さんの年齢層がわりと若い人多めだったのが良かったのかな。
親とか、年配のかたに聞かれた時の衝動的なダメージは、なぜだかどうしようもなく高い 笑

はい、次回も出ます。予定は未定だけどね。
ってさっきも言ったか(-_-;)テヘ

出版社への売り込みは、決まってたとこ一つと絶対行きたいとこ一つ、あったんだけど結局無しになってしまいました。
急な用事が入っちゃったんだってさ…ぷー
行きたかったとこはアポとれず。というか怒られた…(-_-メ)しゅん
私だめだめです。でもひとつ勉強になりました。
一般の会社が土日休みだということ、これで忘れないだろうさ。笑

その代わりではないんだけど、時間が空いたので
デザフェスで名刺をいただいたレンタルボックスやさん「月箱」にお邪魔してきました。
作家さんどうしもすごく仲が良くて素敵なお店でした。
オーナーさん(店長さん?)のノリが関西人としか思えないのだけどどうなんだろう…笑
ポストカードをおいてもらえることになりましたのでよろしくです。
納品締め切りもうすぐだ…!

あ、ごまたまごはとても美味ね☆


HPの更新は、チカヂカ、ナントカシマス。。。
最後に、東京まで遊びにきてくれたトモちゃんありがとう☆☆☆
そういやお知らせも書かなかったな~。

グループ展mi-toが無事終わりました。
見に来てくれた人どうもありがとうございました!

今回は切羽つまってる時でもなかなか絵が描けなくて、すごく悩んだなぁ。
全然思いつかなくてやる気もなくなってて絵を描くのってこんなにしんどいんか…とか思った。
結局のところ新しいのが3点しか出せなかったので、頑張った感はあんまりないけど、密かに収穫もあったよ!

前の個展の作品には、忙しさに押されて搾り出された(ところてんみたい)だけの存在で、テーマにもあってへんし異質やな~と思ってたものがあって、
でもそれがなんか意外にも自分そのものらしかった。

お腹の中を開いたらあんなんなんだよ、私。
悶々と考えるうちに知らずにお腹の中覗いちゃったよ。
悩んでしんどかったけど、自分の本質に気付けたのはすごく良かったなぁ。

今は、絵を描く楽しさがちょっと復活してきた。
構図とかシチュエーションとか、絵自体のおもしろさっていちばん優先なんだと思うけど、いかに最初から最後まで自分とブレずにいくかってことを考えるようになったよ。
そうしたら画面の中で矛盾点が一つもなく、まとまる気がする。たぶんね。

今月末にはデザインフェスタに出て、そしたらまた次のこと考えよう。
今年の11月か12月には個展したい。
これぞ私!!という作品と空間をつくりたい。
バリバリ私だぞー。バリグリ☆☆☆
乞うご期待!なんてうそ!
昨日仕事帰りに映画「LUNACY」を見てきました。
シネ・ヌーヴォは外観からすてきだった☆薔薇薔薇してた~

ええと、感想は、肉祭りだなと。笑
あらその中入っちゃうのね。ミンチになっちゃうのね。あらあら。みたいな。

侯爵の笑いがいちいち怖くてイライラすることこの上ないんですが。
あの人は神や自然を否定して一体なにがしたいのかよく分からんかった。なぜ結論が売女にいくのか??
シャルロットはなんでもいいよ。かわいいからいいよ。
最後、13番目の体罰がなんなんなんなんなのかすっごい気になるな~。

とりあえず院長先生はきっと胸毛もわもわなんだろう。うん。

帰ってからご飯にお肉食べたら気持ち悪かった(味はおいしいけど食感が!)
しばらく肉はだめだ…

記念に激写☆この看板好きだな!
林檎さんのアルバム平成風俗を聞いています。おとつい買って今始めて聞いています。
猫とリンゴのジャケットがカワイイ・・
こうやって自分の名前をダイレクトに物で表せるといいなぁ。
私だったら、バンザイして走ってくるランニングシャツのお兄さんか。い、いやだよ!そんなの・・・

猫といえば、最新のエルマガが猫特集なんよね~。即効で立ち読みしましたが、猫がかわゆすぎてちょ、直視できん!
実物を撫でくりまわさなきゃ気がすまなくなりそうだ・・(変態!)

DMが10日には仕上がってきそうです。ステキデザインなので楽しみ!
もらっておくんなまし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]
"水倉グリコ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.